様々な種類をもつポリエステル素材

のぼり旗に一般的に使われているポリエステル生地はしわになりにくく、
その利便性から最近は多方面でよく使われます。

登場した時には、非常に画期的だったポリエステル。
その扱いのし易さはもちろん、絹のような素材感が驚きをもって迎えられました。

のぼり素材のポリエステル

今では質感も様々に変化しており、まるで木綿のような質感のものまで登場しています。
ポリエステルといえば絹のような光沢が特徴とされていましたが、
木綿のようなマットな質感もあります。

また実際に天然繊維よりも優れた点は多いです。
ただまねているだけではなく、天然繊維の難点を修繕できる。
化学繊維の優れた部分を上手く活かした素材となっており、
それがのぼり旗製作においても活かされています。

のぼり旗の効果は実は絶大

のぼりを製作した際、とりあえず歩道に設置していませんか?

もちろんのぼりを歩道に設置するのは間違いではありません。
実際に多くの店舗や企業がそのようにして使用しています。

しかし、現在はのぼりのバリエーションが増えました。
サイズも様々選べます。
だからこそ、もっと設置場所にこだわる必要があるのです。
のぼりならではの目を引く効果を利用して、店内の強化したいコーナーや、
カウンター上に告知アイテムとして利用する。
そんな設置方法も検討してみる必要があるでしょう。

おススメは、京都のれん株式会社のオリジナルインクジェットのぼり旗です。

のぼり旗を使用するのであれば、オリジナルのものを制作した方がいいと言えるでしょう。
ありきたりなのぼり旗で他のお店と同じようなものを使用するのではなく、
自分たち独自のものを制作した方が個性も出ますのでいいと言えます。

他でもたくさん使われているだけに、差別化が必要になります。
オリジナリティの溢れるものの方が目に留まります。
あらゆるシーンで活用出来るのぼり旗横断幕は、記憶にも残ります。

そこでのぼり旗を制作するときに必要な費用ですが、
経費を節約するためにも出来るだけ抑えたいものです。

そのためにはどのようにすればいいのかというと、一度に多くの枚数を
印刷してもらうようにするといいでしょう。

のぼり製作枚数

例えば数枚を印刷してもらうのと数十枚を印刷してもらうのでは、
一枚の単価が変わってくるようになります。

のぼり旗は一度に多くの枚数を印刷してもらった方が単価が
安くなるようになっていますので、一度に多くの枚数を依頼した方がお得になるのです。

のぼり旗は道路沿いなどの交通量の多い所ではすぐに汚れたり劣化してしまいます。
ですのでいつでもきれいなものを設置しておく為にも、たくさんの枚数を依頼するといいでしょう。