女性向けののぼり旗ならマカロンカラーにおまかせ

のぼり旗と言えばお店がアピールしたいポイントをはっきりと目立つようにデザインしたものを思い浮かべると思いますが、女性向けののぼり旗を考えているなら、分かりやすいことはもちろんですが直感的にかわいいと思う女性が多いマカロンカラーがおすすめです。

マカロンカラー

男性は黒やブラウン、白など比較的落ち着いた色を好むことに対して、女性は寒色系よりも暖色系の色を好み赤やピンク、黄色などをかわいいと感じ、可愛いものに目が留まる傾向があります。

きれいな色ののぼり旗を見ると女性はまずはかわいらしい色に目が行き、それから何が書いてあるのだろう、なんの店なんだろうというように興味が広がっていくことが多いのです。

アピールされている内容が同じであっても黒や茶色、白などよりも、ピンクやオレンジ、水色などマカロンを思わせる色の方が、内容にも興味を持ってもらうことができる確率が高くなり、マカロンのようにカラフル差があるほどマカロンカラーをさらに活かすことができるという訳です。

きれいでかわいらしい色使いののぼり旗は目を引き付けるだけでなく、お店に入りやすい優しい雰囲気になることものぼり旗の魅力ということができます。

ポップなデザインが女性に効果的

ネイルサロンやエステサロン、美容室など女性をターゲットにしているお店はもちろんですが、スイーツ店や雑貨店など女性に好まれる商品を多く置いている店舗などでは、文字のフォントやデザインのポップなデザインにすることでより女性に興味を持ってもらいやすくなります。

釣りやゴルフ用品店などでは、直線的なフォントやデザインでインパクトを与えていることが多く、男性に直接的にアピールしています

女性の目が行くようなデザインは、丸文字や飾り文字が使われていたり、ドット柄やカラフルな複数ののぼり旗などポップなイメージが効果的で、アピールしたい内容にたどり着く前に、かわいいという印象を与えることによって女性が好感を持つようにすることが効果的です。

女性向けのデザインのぼり

女性に好まれるデザインは、ダイレクトに文字でメッセージを伝えるよりも、イメージがかわいらしくて、きらきらとした印象を与えるようなのぼり旗です。

女性が無意識にかわいいと思ってしまうようなのぼり旗を立てておくことで、自然にお店のことも気になってしまい、興味を持ってもらうというファーストステップにたどり着きやすくなります。

女性向けののぼり旗を作成するときには、ポップでかわいらしく、思わず見てしまうようなスイートさを取り入れると効果的です。